あんどーのブログ

編入関連のことを書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

勉強に対する心構え

お久しぶりです。 久しぶりにブログを書いてみたくなったので書きます。 良いタイトルが思いつかずに「心構え」なんて言葉を使ってますが、そんなたいしたことは書きません。 この記事を読んでもほとんどの人は「別に読まなくて良かったな」と思うかもしれま…

使ってた問題集など

体験談には使ってた問題集をまとめてなかったのでこっちに全部載せようと思います。 他の受験生と比べて特別なものは使ってないので見なくても良いです。 英語 数学 物理 英語 改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 KADOKAWA Amazon 分野:英単語 オススメ度:★…

東大に落ちるはずだった高専生が、3人の高専生と出会い運命を変えた話

編入体験談です。 ラノベみたいなタイトルですが、もう公開したので後悔しても仕方ありません。 スペック 席次 TOEIC 勉強時間 きっかけ 1年 2年 3年 4年前期 出会い 4年後期 4年春休み 5年 一次試験前日 一次試験 英語 数学 二次試験まで 二次試験 まとめ …

自己紹介ではないことは確か

はじめまして、あんどーです。 昨日、東大一次(筆記)の合格発表があり、合格していました。 受験期には先輩方の体験談などを見て参考にさせて頂き、またモチベを高めることもできました。 今年は試験の傾向がガラッと変わった年なので、後輩たちに伝える使…